『乃木坂工事中』18年5月14日放送回を視聴した感想・・・日村さん46歳のお誕生日おめでとうございます。

レビュー
『乃木坂工事中』18年5月14日放送回を…

今回の放送は日村さん46歳の誕生日に因んで、メンバーから日村さんへの手作りプレゼント特集!
今回は「もしも」自分は日村さんの立場でプレゼントをいただいたら〜って目線で感想をまとめてみた。ざっくりだけど

まなったん×Tシャツ

「I❤️Tシャツ」を集めているという日村さんの為に、オリジナルのTシャツをプレゼント。胸には「I♡日村」とあるので、これを着てると自分のことが好きな人みたい。着る場所を選びそうだけど、自分の好きなことを考えてプレゼントを用意してくれるのは基本的だけど嬉しい。(と、日村さんも思ってるかなー?)まなったんだけに、肩出しのオフショルTシャツもあり得た気がするけど、さすがに男性(※46歳)へのプレゼントとしては、無いかな。面白そうだけどー

なあちゃん×キーホルダー

絵が上手いなあちゃんらしいし、日村さんの似顔絵を描いたキーホルダー。自分の顔のキーホルダーを付けるのは、抵抗あるけど、なあちゃんに描いてもらえるのは嬉しい。似顔絵会ってイベントがあるけど(参加したことない)、あんなに上手に描いてもらえるのかな?

まいやん×写真集&豚汁

自身の写真集である「パスポート」をプレゼント。意外な自己主張だけど、日村さんへの特別なサイン入りで、貰えると嬉しいかも。ただ、日村さんは既婚者なので、気まずそうな感じも。一緒に出てた豚汁はいいなー。誕生日にメンバーの手作り豚汁食べれるの、ファンなら幸せだよね

若様×イラスト

日村さんの好きなもの「ポテサラ」や「ゴルフ」などなど、特徴や趣味などをあしらったグラフィックアートかな。さすが、若様しか出来ないプレゼントだと思うし、iPadでこんなこと出来るんだね。自分のiPadでも出来るのかな?作る人のセンスも問われそう。作る人の個性が出るものは、渡した人の記憶にも残りそう。

ひなちま×モニコ

ひなちまが朝に強いといことで、モーニングコールカード。自分は朝強くないから、実用的な意味で嬉しいし、ひなちまの声なら気持ちよく目が覚めそう。元気モード・癒しモード・お母さんモードがあり、抑揚がつけられるサービスもあるみたい。最終的に繋がらなくなるのは、切なすぎる。

美月ちゃん×カレー

日村さんをキャラ弁風に見立てた可愛らしい手作りカレー。普通のポピュラーなカレーではなく、ちょっと味付けにこだわったオリジナルカレー。手作りのカレーをご馳走してもらえるだけでも嬉しいのに、更に手が込んでるのは凄いなー。インスタントコーヒーの隠し味ってところも惹かれる。

桃子ちゃん×抱き枕

サイズがビッグな抱き枕。寝るとき寂しく感じないためみたいだけど、見た目のインパクトが凄すぎて寝るときに落ち着けるのかな…。絵は可愛らしいけど、ビジュアルが衝撃的で、プレゼントでもらうと少し戸惑うかも。でも、髪の毛(毛糸)を塗ってる部分とか、手作りぽい感じで、意外と愛着を持つかも

飛鳥ちゃん×置き物?

これは以前に何処かで見たことあるような、違う作品かな?
自分の子供の作品なら、好きになるかもしれないけど、誕生日にもらうプレゼントとしては複雑かな。飛鳥ちゃんが誕生日にこの作品をプレゼントして、相手が喜ぶと思ったなら、大切に授かるけどね

みなみちゃん×ケーキ

手作りの誕生日ケーキ(どこまで手作りなのかは、あまり追求しないほうがいいみたい)。しかも、初めてのケーキ作りだってさ、そんなケーキをプレゼントされたと思うと、それだけで気持ちいっぱいになりそう。そして、初めてにしては立派な出来上がりで、素朴な嬉しさが感じられるから良いね

久保ちゃん×キーホルダー

手縫いで作った手作りのキーホルダー。日村さんの顔を模した可愛らしい見た目で、裏には「チューリップ」の刺繍入り。企画のコンセプトである「手作り感」も感じられるし、自分のことを考えて作ってるんだなーというのも伝わるから、これも貰えると純粋に嬉しい。日村さんは物をよく失くすみたいだけど、無くさないよう大切にして使われると良いなー

改めて、日村さんお誕生日おめでとうございます🎂
次回はプレゼント企画の後編、更に個性的なプレゼントが登場しそう。

関連記事